さいこへら〜

のちにヘレンケラ〜を超える存在。

ツイッターのプロフィールを凄そうに書き、インフルエンサーになる方法

 

f:id:chihiro-sasaki:20171211183524j:plain

 

 

 

こんちには、ササキです。

 

突然ですが、みなさんはツイッターのプロフィール、どんな風に書いていますか?

 

 

在籍していた高校・大学・部活・サークル、

お気に入りの座右の銘

他の追随を許さない謎の一言など・・・

 

 

 

 

ぶっちゃけ普通すぎません?

 

 

 

普通すぎて口から酸素と二酸化炭素でそう〜〜〜!!!

 

 

 

 

 

 

ということで、今回はツイッターのプロフィールをいかにも凄そうに書き、インフルエンサーになる方法」を検証してみました!

 

 

ちなみに私のツイッターのプロフィールはこちら。

シャブって自己啓発セミナーに通い詰めた自己肯定感の低い女を意識してみました。

 

f:id:chihiro-sasaki:20171211182420j:plain

 

 

1: 暴露話

 

 

「実は、〇〇です。」

 

人間は常に重箱の隅をつつきたい生き物です。

ツイッターという表面上だけのコミュニケーションに、さらなる奥行きを持たせるため、日頃秘めているものをさらけ出してみることにしました。

 

どうしても手の届かない憧れの人が「実は、ペドフィリアです」と書いていたら、急激に人間らしさを持つようになるでしょうし、嫌いなアイツが「実は、星野源が好きです」と書いていたら「ミーハーすぎてさらに嫌いになった」と思うかもしれません。

 

暴露することで、早急に人の感情を左右することができます。

これこそインフルエンサーへの近道。

 

 

 

ちなみに私の暴露はこちら。

 

f:id:chihiro-sasaki:20171211182714j:plain

 

「実は、処女です。」

処女厨からDMが来るかもしれません。

 

 

 

 

 

2: 不幸話

 

人間は常に「他人の不幸は蜜の味」。

自分より不幸な境遇にある人間を笑いたいという根源的な欲求を持っています。

その欲求を逆手にとり、閲覧者にさらに重箱の隅をつつかせましょう。

 

重すぎる不幸話は、相手を引かせてしまう可能性があるため、軽めのジャブとしての不幸話をいれてみることにしました。

 

煌びやかな生活を送ってそうな女子大生が「最近、事故物件に住んでいることに気付きました。」と書いていたら、今までアップしていた自室での自撮りが一気に滑稽に見えてくるでしょうし、オタサーの姫が「就活で自分の社会的地位に気付いた」と書いていたら、「おめでとう!!」とDMを送りたくなるに違いありません。

 

 

 

ちなみに私の不幸話はこちら。

 

f:id:chihiro-sasaki:20171211182558j:plain

 

「最近、道端で「ブス」「死〜ね〜よ〜」といった暴言を受けます。」

詳しくはこちらの記事で。

 

www.sasaki-chi.com

 

 

 

 

3: URLをつける

 

重箱の隅を散々つつかせた後は、クリックさせることにしました。

暴露話と不幸話を見た閲覧者は、「私」に対する興味関心が最高潮に達した状態に違いありません。そんな「私」という「謎物体」のことをさらに知ることができるようなソーシャルメディアのURLを貼り付けることで、閲覧者の知的欲求を満たすことを考えたのです。

 

しかし、ここで注意しておきたいのが貼り付けたURLの内容と「暴露話」「不幸話」との乖離がないようにしておくことです。なぜなら「ブスって言われます」と書いている人間が、インスタグラムで「今日行ったBlue Bottle Coffee◎」と投稿していたら、アカウントを凍結させてやりたくなるからです。

 

 

ちなみに私のURLはこちら。

 

f:id:chihiro-sasaki:20171211182625j:plain



 

「女子大生の非就職活動ブログ」(http://www.sasaki-chi.com)という意識が極めて低いメディアです。

 

 

 

 

 

4:結びの一言

 

最後に閲覧者に感謝の意を込めて、結びの一言を盛り込みましょう。

ただし結びの一言といっても、ツイッターで生を受けた私たちは、いつでも他者を楽しませることのできるエンターテイナーでなければなりません。

重箱の隅をつつかせるどころか、閲覧者を闇に引きずりこませ、精神状態を壊滅させようとする躁鬱アカウントは凍結です。

 

その一言を何に設定するかで、この一連の流れの結果、つまりインフルエンサーに重要な「フォロワー数」が決まるといっても過言ではありません。最後の一手、慎重に決めていきましょう。

 

 

※「面白きこともなき世を面白く」と書く人間ほど面白くないことが自明の理とされているため、その文言を使用することはお勧めしません。

 

 

ちなみに私の結びの一言はこちら。

 

f:id:chihiro-sasaki:20171211182627j:plain

 

 

「ディスりディスられ満身創痍」

傷だらけでも生きていく覚悟を決めたデブという意訳です。

 

 

 

終わり

 

 

皆さんもツイッターのプロフィール、変えて見てはいかがでしょうか。

 

 

それでは、さようなら。